工法

優れた工法で地震に強い

住宅の耐久性を高める耐力面材

EXハイパーボード

構造耐力は一般的に使用されている構造用合板(9㎜)の壁倍率が2.5倍に対し、EXハイパーボード(9.5㎜)の壁倍率は2.7倍を取得しています。
※優れた耐震、耐火、透湿性を併せ持つせっこう板に、高防水、高防カビ性能を付加し、外壁下地用の耐力面材としての使用を可能にしました。
これにより安心で安全な住空間を創り出しています。


※壁倍率の値は、大きくなるほど性能が高いことを表します。

優れた耐震性

地震や台風に強い強度と高い耐震性を発揮

優れた耐火性

火に強く、燃えない建材。大切な家族の財産を守ります。

万が一の火災発生時には、炎から内側の柱や梁を守ってくれるので燃え広がりを防ぎ、安全に避難できる時間を確保することができます。
また、風などによる近隣からのもらい火でも燃え移る可能性が低くなります。

高い透湿性

透湿性が良くアクアフォームLITEとの相性抜群!壁体内結露を防ぎます。

室内外の温度差から発生する壁体内結露を防止するには、壁内に発生する湿気を外部に逃がすことが重要になります。一般的に使用される木質系耐力面材と比較した場合、透湿性(通気性)は約12倍。壁体内で発生した熱気や湿気を効率的に外部通気層へ排出します。住宅の耐久性を高める上で欠かすことのできないアイテムです。

耐震金物

大規模地震にも動じない、さらに強く、より安心な住まいを実現します。

日本の風土・気候に合う伝統的な「木造軸組工法」。構造材を工場で均一に加工する事により品質性能を高めます。

剛床工法

地震などによる大きな力が加わると、建物もねじれてつぶれる事になります。
剛床工法は、24㎜の構造用合板を直接梁に留め、梁と床面を一体化させ、水平剛性を高めることにより、地震や台風時に受ける床面の”横揺れ”や”ねじれ”を抑えます。さらに家の強さをバランス良く配置するために、”重心””剛心”を1棟1棟計算し、地震に強く安全な住宅を設計します。

相続不動産のお悩み相談は こちらからお気軽に♪

・無料査定
・無料管理
・買取保証

・秘密厳守
不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】
アットホーム加盟店
日経建設株式会社(本社)
京都府宇治市宇治下居32-17
(宇治市役所前)

電話番号:0774-28-3700
営業時間:AM9:00~PM6:00定 休 日 :毎週水曜日     GW・夏季・年末年始
日経建設株式会社(敦賀支店)
福井県敦賀市長沢(堂)50-1-4
(ラスベガス前)
電話番号:0774-28-3700(本社共通)営業時間:AM9:00~PM6:00定 休 日 :毎週水曜日     GW・夏季・年末年始

ラインの
ご登録は
下記より